母が・・・

木曜日の夜中に 電話がかかってきた
姉からだ

母が また意識を無くして 倒れたらしい。
これで 3回目だ。

老人クラブで 温泉にいってて 脱衣所での話らしい。
本人は 身体を拭き始めた所までは 意識があって
あとは 記憶がないらしい

それで 大慌てになったらしいのだが すぐに意識を取り戻し
大丈夫というので あっちこっち 打って打撲の状態で
家に帰って来たらしい

整形外科や内科にいったらしいが 骨に異常もないし
とりあえず 様子みましょうということで
帰ってきた様子

しかし どうも様子がおかしく 変なこといったり
同じことばかり 繰り返すらしい

一緒にいってた母の友達も
「服がない!」目の前にあるのに それは 自分のではないと
いいはったり

「誰が 着せてくれたんや?」といったり。自分で着たのに

なんか 様子がおかしかったと 姉に連絡があったらしい。

内科の先生が 次の日に大きな病院の脳外科の予約を
入れてくれらしいのだが ・・・・

夜になると 母は 私を呼んで欲しい!来て欲しい!
といいだしたというのだ。
それも 手遅れになるかもしれないから 今すぐ呼んで!
といって 聞かなかったらしい。

普段 こけたりしても 私が心配するから 連絡するな!という
母なのに なんか 変だから 声だけでも聞かせてあげて!
という電話だった。

食べたもの 戻したというし(昼) それから 何も食べれてない
というし 様子が まだらぼけみたいだというし・・
すごく 不安になった。

頭のことなので やつぱり 救急でいったほうが・・
ということで 夜中にいってくれた
技師がいないので CTしかとれなかったけど
CTで見る限りは 大丈夫だと・・
夜中の1時半に連絡があり 明日MRIを受けるそうだ

胸騒ぎがして 明日 病院に付き添うことにした。
夜も 心配で あまり寝れず ・・・
痴呆の始まりだったら どうしよう・・とほんとに心配した