比べたら

一泊して帰った。
1人で 実家に泊まったのは はじめて!

旦那さんと 娘ちゃんには 可哀想なことをした。
老人クラブで 倒れたこともあり 次の日は電話が 
ひっきりなしにかかり・・家に尋ねにきてくれる
人も 後を絶たない

それだけ 人望があるのかというと そうではないと思う
社交性があるので 友達が多いのだけど 田舎の
暇なお婆ちゃん連中
噂話 不幸話 大好きなのだ
もう あの田舎では 電光石火の速さで この噂話で
持ちきりだろう

ほんと 嫌だね! 田舎って・・
絶対 あんなところには 二度と住みたくない

だって 洗濯物を 夕方遅くまで 干してるだけで
色々 噂されるんだから・・
干してなかったら どっかに いってるとかね・・
そして 何処にいってたか 誰かが聞きに来て
それを また 流す奴がいて・・

まあ  うちの母もその中に 入ってるのだろう  汗

私なんて あまり実家に帰らないので 家計が苦しいから
帰れないのだろうという奴もいるから 今回帰ってるの
何人もの人に知られてるから 何かおおごとか?と
誰かいってることだろう・・

よかった! 都会に嫁にきて〜 まじ よかった。

田舎のおばさんたちは なぜあんな ずかずかと
平気で プライバシーなどに 口挟んだりしてくるのかな?
あ〜 しろ! だの こーしろ!だの 自分の意見を
押し付けるのかね??
20年たったら もうかなり よぼよぼだし ちょっとは
あの田舎も ましになるのか?
姉達の時代になったら 姉達が 煩いおばさんになるのかな?

でも あれだけ 姉も嫌ってるのだから 改善はするはず!
意外に やっぱり 若い子達に ずけずけいってたりしてね。

やっぱり 実家より 我が家は いい!
自分の家が 一番いいや・・