近頃は

毎日 娘は朝早くから 予備校にいってます。
8時前には 旦那さんと一緒に出ます。

受験生は8時半までに来るようにと言われてて
閉まる10時まで がっつりいます。
頑張るね・・

で 8日間だけだけど 違う予備校に行くことになってる。
予備校にいってない友達に誘われたらしい。
その大手の予備校も 気になるらしく 刺激受けるのも
いいかと 講習代をだすことに。 

数学 英語中心にしてるので 他があまり手付かず。
日本史や古典を受けてみたいと

友達は 東大数学とかを 受けるらしいけど・・汗
娘は センターレベルの講習です。

いってる予備校は なかなか厳しく いけない日をちゃんと
予定表をかかせて 理由などをかかないといいけない。

さて 困った。
3時間くらいの夕方からの講習なので 夕方から帰ることに
なるのだけど 8日間どう理由を書くか?

と心配したけど なんてことは ない。
毎年 そんな子がいるらしく 予備校を出る時に
「講習 いってきます!」とか
「○ ○ (予備校の名前) 行ってきます!」

といって いくらしい。

なれたもんで 予備校側も

「いってらっしゃい!」と送り出してくれるらしい。

まあ  そりゃあ よかったね。汗

向こうの感想は?と聞くと なんか お経聞いてるみたいやったと
いってた。汗
日本史を受けたのだが ものすごく早くて ちょっとでも
気を抜いたら わからなくなる感じ

そりゃあ 4日間でするんだから そうなるか・・と変に
納得。安くない授業料なんだから ちゃんといかしておくれよ〜