相手を見て

おいしいアンケート 

15歳から19歳の男性の居るお友達いないかな?
というので 久しぶりに連絡してみるか・・と
娘と同じ年の男の子がいる 友達に電話してみた。

事情を説明したところで 市場調査の人が電話で
換わる事になった

しかし 市場調査の人は 何か疑われてる感じ。
事情をまた 説明してる

とっさに 違う人紹介します。といって その人の
電話をきってもらうことにした。

話を聞くと やはり 怪しんでる様子だと
それに その情報が 私に漏れるのを嫌がってる様子だと
それは その封筒をしっかり糊やテープでしまてくれたらいい
といったが まだ疑ってる感じだったらしい

紹介した人材 間違ったかな?

確かに 彼女は真面目なタイプで アムウエーを友達が
誘ってきたときに かなり嫌ってたしな
そういう感じで受け取ったかもしれない
何か勧誘を後でされるとかなり疑ってたらしいので

私からの紹介で きっぱり断ることはしなかったみたいだけど
じゃあ やりますともいわないで 質問ばかりが
続いたらしいから

う〜   しまった
なんか 彼女とも連絡取りにくくなった感じ

美味しい話だと思って 紹介したつもりだけど
やはり個人情報をその市場調査の人には いうわけだし
いくら 個人情報は漏れないとか何%人が答えてるという
ように出るので心配いりませんとは いえ
嫌な人は 嫌だわな

まあ 個人情報がうんぬんいってるけど たいがい情報
もれ漏れですけどね 汗

診察室に入る扉の 「糖尿内科」 
外してくれ!絶対 糖尿病だと わかるだろ!
そこに入る人 出る人

現に 私もそこから出る人 
「この人 糖尿病なんだ〜」って見てますわ
それに 隣の 腎臓内科 の扉から出てくる人

「透析してるのかな?」なんて思ってみてます

神経内科は 精神的に参ってる人かと思ってたけど
頭に脳腫瘍があるとわかった時に 神経内科
受診してくださいといわれたから どんな人が
受診してるのかわからんけどね

循環器内科だったら 喘息かな?とか思うでしょ
消火器内科さったら 胃腸が悪いのかな?とか

外せ〜  あの看板 外してくれ!

と 横道それましたが 結局 その友達はこちらから辞退して
近所のお友達を 誘ってみると えらく飛びついてくれて
これからも また誘ってね!とまで いわれました
人選ばないとね