大阪に

お盆は 旅行にいくことが多い我が家
勿論 受験生二人もいるわけなので 今年はなし

お盆をまるまる 二人で過ごすって 結婚してはじめて?
結婚した最初のお盆は つわりで おえ〜 おえ〜 してたから
3人だし? 笑

ちゅうことで 二人でお出かけしましたあ
大阪の梅田スカイビルってとこに・・
空中庭園などあるとか〜 

まあ それまでに 旦那さんが 帽子が欲しいというので
(顧問先に歩いていく時に すごく暑いから)
折りたためるスーツにでも あう帽子が欲しいらしい

しかし・・・

そんな 調子いい帽子なんか ないしさ〜
ダサいか かっこつけてるか・・ どっちかだしね

スーツに帽子なんて あわんよ。
スーツに帽子のサラリーマン みたことないし・・

それでも かなり欲しいらしくて・・
普通のお店に行くと なんか おじさんなのよね
かぶると 一気におじさんになるのよ

モンベルの帽子を買うっていうので いったけど
ここって アウトドア用品専門だし 帽子はそれようだしね

色々 かぶって私に見せてくれるのだけど これが
どれも 似合ってない
ほんと どれも 似合わないの 笑

だって 旦那さん 顔が丸くってさ・・帽子と一体化しちゃって
頭 全体が 丸いんだもん

ほんと 悪いけど 笑えて 笑えて・・・すみません
ずっと 笑ってて・・

大阪までわざわざ来て 買わない!という選択はできないし
もう こっちも どれでもいいから 選んでくれ!って
感じになってきて・・・

適当にそれでいいんじゃない?と決めてもらった。
リバーシブルだし お得だし?笑

でも 彼はそれを そのまま かぶると・・

いやあ・・・・ かぶっちゃうの?この大都会 大阪で・・汗
日陰 選んで歩いてるよね?
いいじゃん  帽子かぶらなくても 暑くないし・・
なんで かぶっちゃうのかな?汗

やめて〜 とはいえず 

「やっぱり 合ってないよ」と 心で思ったまま 一緒に
歩いてた。早く 飽きろ〜 って。。笑