神戸に

今日は 三宮界隈を ぶ〜ら ぶ〜ら

いや〜ん  私達 熟年夫婦 仲良しだわ。


目的なしの ぶらぶらって 旦那さん 嫌いなのに 
どうしたんだろう?

長いお盆休み 旦那さんは 
あれしろとかこれしろとか 言わないし 手抜き料理で
ぜんぜん OKなんで かえってご飯作り楽だしね

普段 手抜き料理を 夜に出すと 昼間何してたの?
ということになりかねないので それなりに
おかずは作ってます

クーラーのかかった部屋におれるし(1人だと気を
使うし) 掃除もしなくていいし
???しなくていいと思ってるだけなんだけどね
だって 旦那も仕事休みなんだもん 主婦のお仕事
掃除も休みだって いいじゃんか!と 強く思ってるので
旦那休みの日は しない! のね  笑

それに草花に 水をやってもらえる

まあ PCは 入れないけど 苦にならないし〜

今日の目的は 食事 
神戸を見渡せる 景色のいいところで

旦那さん 私に鞄を買え!とうるさい
一泊できるくらいの 少し大きめなかばん

この間 実家に帰ったときに 鞄がぱんぱんで
5千円くらいした鞄なのに 安物ぽい と
いう

別にいいし
大きめな鞄って いつ 使うの?

今 必要ないし

というのだけど 大丸のコーチにいったら 旦那好みの大きさ
デザインのが あった

私は 鞄ほしいわけでもないし 可愛いけど ナイロンぽくて
安物ぽいと感じた

でも 旦那さん 気に入ったので 
「買えば?買えば?」というの

私 別に気に入ってるわけでもないし 欲しいわけでもないし
なぜ?

今の私の気持ちを話すのだけど 
「もう いい年なんやから 安物の鞄を もつのは やめとき!」
という

だから 今 いらないよ

誕生日やし 買ってあげるという

でも 欲しいと思ってないもん というと
だんだん 機嫌が悪くなってきてる感じが

ありがたいお話なんだけどね ほんとは

でも 貧乏性の私は もったいない! って思っちゃう
必要ないし 代用品あるしと思うのね

家に帰ってからもHPにいって 私に見せて これいいやん!という
そこは 私も女

だんだん欲しくなってきた 

ネットで調べたら 春夏コレクションなので もう安くなってた
また 欲しくなる値段だった

ということで その鞄買ってもらいました。
ありがとうです