今朝 起きてきた娘は 目にいっぱい涙を溜めていた

「どうしたん?」 と聞きながら もしかしたら〜
という気持ちもあった

夏休み 22日のセンタープレのテストに向けて勉強を
頑張ってきた
この結果で志望校をある程度 絞っていこう・・
夏休みの総結集のテストとしての位置づけだった

それが 惨敗

それも力を入れていた英語だった
少しずつ ほんとに少しずつ 伸びれきてたのに 今回は
おもいっきり 崩れ崩壊状態

正直 点数を聞いて もう何処の大学もいけないんじゃないか?
とさえ思える点数だった

昨日 かえってから どうだった?と聞けなかった
様子を見てると 凹んでるようすでもなかったから・・

夜に自己採点したら すごい点数で 昨日はずっと泣いてた
みたいだ
ショックだろうなあ〜
毎日朝から晩まで 勉強して それも重点的にしてた教科だもん

しゃあないやん! といってみたものの
しゃあなくないね・・

お迎えに いかないと・・ つづく