続く

昨日は さて 書こうと思ったら 帰る〜 のメール
そこまで 帰ってた

いけるとこまで 書こうと思ったら 見事中途半端になっちまった

要するに 娘ちゃん 散々な結果に 凹みまくりです
頑張って結果が出ないって どう頑張り続ける意思を
持ち続けることが 出来るんだろう?

旦那さんは そんなことともしらず 
「どうやった?」と普通に 次の日夜に質問

娘は
「出来なかった」といって とっとと 二階にあがった
いろんなこと 突っ込まれたくなかったのだろう

旦那さんも 娘がすごく頑張ってる姿みてるので
「あれだけ 頑張ってたら 東大京大にいける勉強量やな〜」
なんて のん気にいってたけど・・・
時間の量じゃないよね・・汗
質だよね・・汗

今更ながら 時間の使い方 勉強の仕方が悪いとしかいいようがない

「わからなかったの?」の質問にも わからないのかどうかも
わからないなんていうんだもん

長文もなんとなく わかったんだけどって・・

ようするに 日本昔話に例えると(桃太郎)
桃太郎が 鬼退治にいく話だとわかるのだけど
いざ 質問が おばあさんに 何を作ってもらってもっていったのか?
とか 誰をお供に連れて行ったのか?との質問に

「さて 誰だった? 何だった?」ってことが わからないんじゃないの?

というと
「たぶん・・」

じゃあ 理解してないってことだよ テンション下がるわ・・

もう1回 やってみたら 簡単やったといってた
なんで あんな できなかったんやろ?と。。

でも 後からだとなんでも言えますから
それも実力ですから  汗

毎朝 送っていく車の中で 愚痴ってる娘ちゃん
・・・しっかり 受け止めますから 切り替えて
しっかり やってください
悩んでも 凹んでも 落ち込んでも もう仕方ないし
前に進むだけですから〜 

ああああ・・・・旦那さん この点数聞いたら どうなるだろう
すごく 心配だわ

やんわり 出来なかったこと伝えておこうかと 毎日悩んでる
娘が帰って来る10時半前まで 今は穏やかに過ごしてるのだけど
この穏やかな時間が なくなりそうで ほんとにテスト返還が
今から怖すぎます 泣