エコ

まだまだ テストのことで 引きずってる娘ちゃん

友達も数学が出来ず そのこも夏休みに数学を重点的に
やってこの点数なのかと思うと 何をやってたのかと
ほんとに悲しいと落ち込んでるようだ。

よかったやん。仲間がいて!
○○は(娘)は 英語 ○○ちゃんは(友達)数学
お互い 補えたらよかったね〜

というと 私は 英語も数学も両方やもん という

聞いてないぞ! なんだって・・・
数学も・・
何も言わなかったから それなりに出来たのかと思ったら
英語が壊滅的過ぎて 数学の悪いのが 悪いと思えなく
なってるとか・・ 泣

娘は帰って来たら アイスとかゼリーとか 軽く何かを
食べるのだが 座ってる娘ちゃんに 

「ごめん。めがねとってくれない?」

というと 

「無理だあ・・。だって私の身体は エコに出来てるから
最低なことしかできないもん」という

なんですと・・????

いいよ〜 いいよ〜

「じゃあ お母さんもエコ母さんに なるから。
最低なことでしか 動かないからね〜
とりあえず ご飯作って 洗濯して・・・あとは 自分でしてね〜」

一言いったら こんなに 言い返されると思わなかったかしら?汗

しかし 息子ちゃん 昨日

生活費 いれたよ。いつ頃帰るの? 父がいる土日挟んで
帰っておいでね。とメールしたのに 返信がこない!

若い子って こういうとき メール見て
「わかった」とかって 返信しないらしい
自己完結してるらしい
「そっか・・ 土日挟んで帰ればいいんだ〜」って具合で

でも そんなの おばさん年代には伝わらんね
このメールには 返信必要だと思うもん
気になる〜 昨日 夜送ってから ずっとメール
気にしてるのに・・

研究室にはいっちゃうと 大学生でも
2ヶ月で最大10日間しか夏休みもらえないって きついね〜