メールで

昨日のおしゃべりの中のお話

友達の友達が 離婚することになったらしい
まあ よくある話

意外に 周りを見渡すと 高校 大学 社会人 の友達
結婚してこちらに来てからの 友達 親戚
どこを取っても 誰かしら離婚してるなあ〜 汗

旦那さんと何事もなく普通に暮らしてたらしいのだが
突然 裁判所から 離婚調停で出廷しろという手紙が
きたらしい

そりゃあ びっくりだわ

だって 離婚でもめてて 呼び出しがかかったわけじゃないんだもん
一緒に 普通に生活してるんだもん

で 内容は旦那さんが 離婚を希望してるということ
そんなことは 一言も旦那さんから 聞いてなかったらしい
寝耳に水とはこのことか!と思ったって・・

なぜか?

それは なんと奥さんがメールで不貞をしてるからだと・・
ふひょ〜  
なんでも 3年間奥さんのメールの内容をすべて把握しており
それを証拠として提出して 離婚をしたいとか

すべてUSBにとってたらしい  
こわ〜い

奥さんは社交的で 塾の先生やら 歯医者の先生やら なんしか
すぐに誰とでもお茶 ランチをするようなタイプらしい
けして 肉体関係があったわけではないらしい

奥さんにしたら 娘のためだと思ってたみたいだけど

それが 旦那さんは 許せなかったらしい
簡単に 誰とでもお茶したり 飲みにいったり

まあ 常識的に考えて 奥さんもどうかと思うふしもあるけど
それで 離婚できちゃうんだ・・
肉体関係があったわけでもないのに・・

じゃあ 行くな!とかいえばいいのに そこが旦那さんの
姑息な所だよ

みんなは 影に女がいるんじゃないん?とかっていってたけど
そう 思うよね

結局 奥さんは 浮気じゃないと否定したみたいだけど
3年間 離婚をずっと考えて生活してた旦那と
暮らしてたのかと 考えたら 旦那不信になり 離婚に
OKをだしたらしい

もし 離婚が回避されても もう旦那のことを信用できないし
何か壊れたきがするといってたらしい

3年はすごいな。