洗濯機の中から

3人になって 洗濯は1回で済むようになったけど
今は シーツやら 朝に脱いだパジャマなんかで
2回は まわしてる。
何か洗うものは ないかと 毎日探してる 汗

で 昨日は娘のシーツやら タオルケットを
あらったのだけど 大雑把なわたし

がばっと 二つを持って がばっと洗濯機の中に
放り込んだ

お知らせのブザーがなって いざ取りにいった。
シーツ タオルケット ・・・・・・・そして リモコン

え?    え?

リモコン って   なんで?

うわあああ〜   怒られる

どうしよう・・・

で これは なんの リモコン?
ボタンが一個

なんだ?

娘の部屋にいって 確認

扇風機? じゃない
エアコンでも ない
コンポか?  でも ボタン一つって・・・

机の上のスタンド?
でも このスタンド 手で触れるだけで つくから
これじゃあ ないよな

わからん〜  何があとあるの?

前 買った海の音や 風の音 せせらぎの音が 聞ける
プレイヤーかな?

でも ほこりかぶって 隅のほうにあったしな

結局 わからぬまま

とりあえず 電池外して 乾かしておこうと 開けておいた

旦那さん 帰ってきて その話をすると すぐピンときて
「部屋の明かりのリモコンちゃう?」

そうだった
だから ベットの上にあったんだあ

じゃあ  今日から 娘ちゃん かわいそうに
寝ようと思ったら 部屋入り口の所にある スイッチまで
起きて消さないといけないのね

あああ・・ 最悪だ。

でも 旦那さんたら のん気に
「使えルンじゃない?電池いれてみたら?」という

まさか・・・ だって 洗濯したんだよ
水 入りまくりじゃん

と思いつつ 電池をいれ スイッチ 押したら
なんと なんと   つきました。
2段階で 暗くなっていく操作も出来ました

ふひょう〜   すげえ〜  久しぶりに
感動した。