結果

今日は 院入試の発表の日

内部性なので まあ 大丈夫だろうと 思いながら
他大学からの優秀な生徒さんが 受験されるので
英語のダメな息子ちゃん やっぱり 心配

大学3年の時は 院入試のための 英語の勉強しておいたほうが
いいんじゃない?といっても

「大丈夫!大丈夫! 先輩に聞いたけど 大丈夫そう!」
なんて かる〜くいってたのに 4回になると 色々噂などを
聞いてきて

「あかんかもしれん!」
「ダメやったら ごめんな〜」
とかなり ネガティブ発言が増えていった

なんたって 英語がネックなのね〜
息子と同じ学年の女子は 留学してる子が ほんと多い
一年大学を休学して いってる子たちだ
一年いったら 会話がスムーズに出来るようになるのだろうな〜

娘も行きたいといってるし・・

あの英語力で 行きたいとは 素晴らしい。汗

5時発表なので それから携帯持って 構えてたけど
連絡なし
5時半になると
「ダメだったから 連絡入れにくいのかな?」
「なんて 言えばいいのか?」等と考え出した

6時過ぎ 家の電話がなった
携帯番号表示なので 誰?と不安げに出ると
息子ちゃんだった

え? なぜ 家に電話?
携帯から携帯にかけたら 電話代 無料なのに・・

まじ 掛けなおして!っていおうと思ったけど
わざわざ 電話してくれたので そこは
ぐぐっと 我慢 我慢

電話の向こうは 穏やかな息子ちゃんの声で
「受かりました」と。。

なんでも 研究室終わって 今大学にきたとか(掲示板発表)
とりあえず 手続きとかもあるので 連休に帰るので
よろしく!と。。

そっか そっか  よかった よかった
これで 肩の荷が一つ降ろせた

一番に私に知らせてくれたのが 嬉しい
父と娘にもメールで 報告

研究室も今のところにはいれるようだ
よかったね〜 

嬉しい反面 娘の反応が 気になった
息子の大学合格発表の日 合格がわかり みんなで大喜びした
後 キッチンのいる私の所に来て 自分も合格したかったと
泣いた娘

今回も複雑な思いなのかな?
プレッシャーと感じるのかな?

とりあえず 受かったみたい!と軽くお知らせして 終わろう
喜びや感情をださないで おこうと思った

でも メールでしった娘
普通に喜んで まあ 内部生やし 受かるやろ〜 と
淡々としてました 汗