混戦

野球が セ パ とも上位が混戦してますね〜
昨日 プロ野球速報なるテレビを家族で 見てたら
巨人 中日戦で 中日が勝って 2位浮上

「今年は 中日優勝やな」
「私も そう思うわ だって 投手がいいもん」
「うん うん 絶対中日やな!」

と3人とも見解が一致した

ちなみに3人とも阪神ファンだけど・・
そして 阪神今 首位だけど・・・

現実を見てる阪神ファン達なのだ  笑

義母から電話があった
義父のお父さんの50回忌があるから 来い!という内容
でも 平日だし 月末なので休みがとれないと 旦那さんが
いった 悪いけど・・・といって 切った。

たまたま 私も病院の予約の日だ
別の日に替えればいいのかもしれないけど 個人ではないので
その辺は 変更となると病院に出向いて 取り直しだ
遠いし 邪魔臭い
普通に外来でいったら めちゃくちゃ待たされるから それは
絶対したくない

電話をきったら 直後にまた電話があり 私だけでも
一緒にどうか?ということだった

旦那さんは ○○は 病院やし・・というと
「何処が 悪いの?」と びっくりしてたらしい 笑

そして 切ったのだけど 10分後 また電話

今 叔母ちゃん(義母の姉)に電話したら ○○さん
連れていったら!といわれたという

そこに 電話して確認かい?
50回忌の法事 子供だけでいいんじゃない?
お目にかかったこともなく 旦那さんも 生まれる前に
なくなっておられるので 顔も知らない方です
私のようなものが いって喜んでもらえるとは
とても思えません

旦那さんも 子供だけで充分ちゃうん?といってるし・・
嫁 連れていかんでも〜いいっしょ???
 
旦那さんがいかないと 私 ほんと辛いわ 

自分と置き換えるからな〜?
私なら 自分の親の50回忌がきたとしても 息子や娘に
(いや・・その相方 嫁や義息子)に ご足労願うなんて
絶対しないと思うから

まあ 3回忌 7回忌なら 
付き合いがあったのなら

考えるかもしれないけど・・・

自分なら と考えるのは 危険だなあ〜と思う
自分と考えが違うと いらっとしちゃうから・・

ダメだめ!   やめなくっちゃ・・