陣地取り

ベットで 寝るのが希望だった

引越しして 希望のベットを買った
クイーンベット

最近毎日のように 争いがある

「昨日 私の所に進出してきたから 狭くて・・」

「いや お前も 進出してた」

等など

寝る前に 真ん中にタオルケットを置いて ここから来ないでよ!
と釘をさした
そしたら その真ん中においたはずの タオルケットが
自分の陣地にほとんど はいってるという

   ちぇ! ちっちゃい男だね〜 
 
そりゃあ  意識してそう置きましたよ・・汗

「俺なんて 手も足も ベットから出てるねんで」
と狭さ アピールをしてくる

「横向いて寝たら 手はでちゃうけど まっすぐ
前 なれ! みたいに 伸ばすからでしょう
それを 折りたたみなさいよ〜 私みたいに・・
じゃあ でないからさ!

足だって 斜めにだすから ベットからでるんでしょ?
まっすぐ伸ばしたらいいじゃん

大体 私よりでかいんだから 仕方ないやん!」

というと・・・

「それやったら 半分ずつは おかしいやん?
体積で 広さ 決めようぜ!」 という・・

なぜ??

「俺は 70キロやし お前は48キロやろ? だから・・
12分の7の面積を 俺が貰ったら いいんちゃう?」

なんでやねん! 

 で おぬし 体重ごまかしたな!
そんなとこで かさ増し したな・・
65キロだろう〜
で 私 今 もうちょい あるし・・

せこいんだよ〜   

「いやだ! そんなん いや!」と断固拒否

「わかった! じゃあ 私が こんな端で寝れば
いいんでしょ!」と端までいってぎりぎりで寝る

そしたら 笑って 終わりにされた

悔しい・・くそっ

「嫁が ベットから 落ちてもいいねんな〜」と攻撃
そしたら 案の定

「旦那が ベットから 落ちてもいいんか??」と反論

「旦那は 強靭な肉体を持ってるから ベットから
落ちても びくともしないから いいねん!」

旦那も 何か反論してたなあ・・ 忘れた。

「もう なんしか あなたが 私の陣地に来なければ
いい話!来ないでね!」 と反対向いて寝る

「じゃあ お前もな!」と反対向いて寝た旦那

このまま 陣地争いは 続くのか・・・泣