サラダ

生命会社の人が きたのだけど
2時から来て 5時前まで・・ さっき 帰った。

お昼だと思ってたのに 気がついたら もう夕方じゃん
洗濯取り入れないとね〜   お昼ごはん 食べてないし
お腹は空かないのだけど 基礎インシュリンが効いてるせいで
低血糖ぎみだな ちょっと しんどいし・・

とりあえず ブドウ糖食べておくか・・

朝は 調査会社の人から電話で 美味しい話を頂いた
また おいおい 書くかな〜

外に出たら 隣のお友達が 居たのでしばし 井戸端会議

今日は いっぱい 話したなあ〜
一日 ほんとに 早かった 

さて 野菜 サラダといえば トマト キュウリが定番ですよね…
でも一緒に取ると ビタミンを壊すとか…(・_・;)

キュウリがもってるなにかしらが 吸収を妨げるらしい
でもお酢も一緒だとオッケーだって

レタス カイワレ パプリカ ゆで卵 そしてトマトにキュウリ

旦那さんから話を聞く前に用意 してしまってた
ハンバーグ造ったからやっぱり サラダだよね〜 と思って。

会社帰りの旦那が誰かに聴いた耳寄り情報らしいが 得意気に話てた

家に帰るとハンバーグの他に例のサラダだ
ご飯や他のおかずの用意をしてたから サラダ個別にお皿にいれてと
お願いした

するとなんと自分の皿にはキュウリを入れず私のお皿にばっかり
いれてる

おいおい なんだよ

それ まじかよ

旦那にもちろん文句をいう

そしたら 済ました顔して

だってな 俺 ビタミンとらんな ニキビあるやろ

って

おい それニキビかよ

おっさんに出来るのは 吹き出物だろ
顔 青春させてるのか? (笑)

私だって しみあるのに ビタミンとらんなあかんもん

というと

お前タバコ吸わないからいいやん
タバコ吸ってたらビタミンこわされるからなぁー。

おい わかってるなら 吸うなよ 親父

私だって 美容のために必要だと いうと

大丈夫や! お酢一緒に採ったら大丈夫らしいから
ドレッシングにはいってるやろ

とキュウリを旦那の皿に入れようとすると
そういって阻止してきた

なら 自分とこにも きゅうり いれろよ!

  なんなんだ・・   まったく

怒   怒    怒