落ち込み

私が 落ち込んでるわけではありません
なんとか どっぷり落ち込んだ状態から 脱出は
してたから・・・

旦那さんです

娘のセンター模試の結果を 知らされました

付き合いでお酒を飲んで帰って来てて 結構上機嫌
だったのですが・・・

あまりの悲惨な結果に 愕然としてました

正直センター試験で 8割は取らないと受からない大学希望です
だのに 模試の結果は・・・・・

5割も切ってると言う・・・・
悲惨です 泣

あれだけ 力をいれてた英語が・・・50点
100点満点じゃないです 200点満点です

6月の模試では 100点越えてました
なぜ 頑張ってた夏の集大成での模試が そこまで下がるのか・・

あとの教科も いいとはいえません
この夏の時点で これでは ほんとにどこもいけません

旦那さんは その場では 取り乱すこともなく 娘を座らせて
なぜ 出来ないのか考えるように いったり 時間の使い方を
考えないといけないといったり 穏やかに話してました

娘はぽろぽろ涙流しながら 聞いてましたが 自分でも
わからないのでしょう

旦那さんは 夜も寝れなかったようで 朝起きると
流しにラーメンを食べた後が
朝 起きてきた旦那さん もう かなり落ち込んでる様子

寝不足と あまりの娘の悲惨な結果と
ほとんど 喋ることもなく ただ

「どうやったら 伸びるやろ?」と考え込む始末
ほんとに そう   どうやったら 伸びるのだろう?

息子が同じ時期に受けたセンター模試を 探してみた
すると  彼はこの時期すでに 8割の点数を取っていた

夏休み前に 7割 夏休み終わりで 8割だった
結果 本番9割近く取ってた
男の子の伸びは すごい!

余計に 落ち込む

「浪人 考えないとあかんな〜」と呟いてた

・・・・・・・浪人?   私の中で 選択枠がなかった
娘が浪人?   
性格的に どうなんだ? また一年頑張れるのか?
あと もうちょっとで このしんどい生活から 解放されると
思って頑張ってるのに・・・
まだ そこから 一年頑張れるのか?

ダメなら 妥協してそれなりの私学で・・
なんて ついつい 楽なほうを 選択してしまう私とは考えが
ぜんぜん違う

余計なことをいって 彼を怒らせないようにしないと・・・
妥協が嫌いな 彼に怒られる

あ〜   しばらく くらいくらい我が家になりそうだ