二回続いて・・

今朝 セールスの人から電話が・・・
保険がどうのこうの・・・

もう 保険なんていらない!
私は 日生の人と仲良くなって 年金型の保険を
薦められて その気になったので 旦那さんに
話をしたら どうも 日生の人の思う壺になってるのが
気に入らない様子

確かに 反対なら まずその話を否定形ではいるな〜 
私なら・・汗

だからか 旦那さんも こっちのほうがいいんじゃないか?
と共済のほうを 調べてた
国民年金基金も はいってるけど 正直この日本
年金さえもらえるのか?といってるのに 国民年金
国民年金基金まで ほんとにもらえるのか?

今 すごくその保険料 負担が大きいのだから
ほんと 破綻なんてなったら 死んじゃう〜

不安なので 民間でも一つはいっておかないとね〜

まあ それは置いといて・・
その セールスの人が 断ったら ちゃんと老後とかの
事 考えてるのか?とちょっとお説教モード

人が いい奥様のふりしてたら いい気になりやがって〜 ちぇ
むかむか・・
お前に言われたくない
で お前は 誰だ!

いうだけ いって きりやがった!けしからん!

そして 旦那さんに 頼まれてた電子証明書の発行の更新の
葉書が来てたので 時間内にいけないので 代理人に頼む場合
どうしたらいいのかというのを 役所に聞こうと電話した

そしたら 3人も人が代わったと思って やっと担当が出て
話し出したら 私の言い方が悪かったのか 
「はあ?   は?」と 上から目線

ありえん! なんで そんな偉そうなんだ!
私が下手で 話してるからか?

むかっ! と来た私

さっきの 怒りも ここで爆発

「は?」「はあ?」ってなんなんですか?
その言い方?
お宅 失礼ですが お名前なんて おっしゃるんですか?

と強めに いうと

「すみません ちょっと 聞き取りにくかったもので」

と 一気に態度が変わった

こいつ〜  やっぱり 人の出方で 態度変えてるんだ
声のトーンまで 変わったし

きっと 上司とかに いわれるの 恐れたんだな

まあ その後は 気を使って(それ 普通だろ)
喋って感 あったので 説明も受けたので
怒りも収まったけど ほんと お役所だね〜

やっぱり 強い態度とらないと バカにされるんだ
これ 聞いたら また お母さん 怖い!って
いわれるんだろうな〜