電気屋さん

息子ちゃん 義母宅に凱旋 笑

しっかり お祝いを10万もらってた
どうせなら 親にください

入学金 授業料 こっちもちです
諸経費もこっちもち  痛いです 泣

息子は 下宿先にデスクトップのパソコンを もっていってる
父が 旅行用にと モバイルのパソコンを買ってあげてた
それを 研究室に 持っていきだしたようだが 容量も少なく
画面も小さくて・・・ちょっと 困ってた様子

その話を聞いたので そりゃあ いいのが 一ついるね〜
と なり 電気やさんに・・

本人に いくらくらいと思ってるの? と聞くと 5万

バカな・・・そんな値段で 画面の大きい 容量の多い
いいのが あるかっちゅうの・・

結局 その予定金額倍以上のを ご購入
でもでも  その半分は お祝い金を頂いたのを知ってるので
半分出させた

家の近くで コンサートがあり それにいってた姪っ子が
遊びに来た
姪っ子は 息子と同じ学年

「かっこいい!」「スタイルいい!」「顔が小さい」
「モデルみたい」と 息子のことを 褒めまくる

もっといってやってください 笑

そんな言葉 年頃の娘から言われたら 超ハッピーな
ことでしょ・・・笑

母が カットとカラーリングして かっこよくなったと
いっても おばさん目線に言われてもなあ〜 といいますから
若い子に 言われなかったら 信用できないって・・

どういうこっちゃ  考えが古いっちゅことかね?

母的には 向井理君に 似てると思うのだけど
娘も父も

「ぜんぜん 似てない」  という

そうかな〜  向井君 みたら 息子思い出すのに
雰囲気 似てるやん! 
なんか クールっぽいとことか・・
理系の頭とか・・・

ちょっと 近寄りがたい雰囲気があるとことか・・
(にこにこしたり 笑ってないと )

確かに  前 テレビで 向井君の特集してるときに 
 「かっこよすぎ! 息子は やっぱり 似てない」

と気がついた

夜は 久しぶりに大人数で 食事を取り(普段 2人)
いっぱい おしゃべりして 楽しかった

姪っ子は 有名私学の法学部にいってるが 就活しないで
専門学校にいってる
行政書士を取るらしい 
合格率が かなり低く 10%も満たないのに・・・
頑張っちゃのね・・汗