兄妹

連休最終日

この三連休 娘ちゃんは模試

娘が ずっと ずっと お願いしてたことを やっと
叶えてあげた 息子ちゃん

卒業するまでに 学校に送ってくれるか迎えに来て!

という願い

免許を取ったときから お兄ちゃんにお願いしてたけど 家に
いてたときは 車に乗ることが まずなかったので 運転も
未熟で 親が 娘と友達の命がかかってるので 
後押しできなかったけど 家を離れてから 友達と
あっちこっち 旅行をしまくり その度にレンタカーで
運転を買って出てた様子

北海道 九州 回ってきたのだから 娘の学校くらい大丈夫だろう
それに 早くしないと娘は 卒業しちゃう

ということで 本人も了解の下 娘を送ってくれた

よかったね〜 4年越しの思いが 実って   笑

兄と妹 って どんな感じなのだろう
4年離れてるからか あまり一緒に遊んでたり けんかしたり
というのが 無かった気がする

今は 仲がいい
娘は 兄に ちょっと 構って欲しい感はあるな

兄も 兄弟なら お兄ちゃんや弟 お姉ちゃんより 妹が
一番いいといってたけど

私も 兄がほしかったな 高校生の時

オタクの兄ちゃんや ダサい兄ちゃんは ご勘弁だけど

お昼は 娘除いた4人で 外食

メニューに この6つのメニューから お選びください
という 新商品のサラダのメニュー表

並んでる写真は どう見ても4種類

あと2つは どこだ?

と確認するが 見当たらない

なんでだあ?
気になるな

ということで 店員さんに確認
すると

「ひゃあ   ほんとですね。すみません」と えらく
驚いてた

小さな字で 6種類の    の書いてたから 見逃す感じなの
だが さすが 目がいいと そこまでクリーンに見えるのね

私には 見えなかったけど   汗(老眼)

夕方には 姪っ子が
1時間後に 息子が
それぞれ 家から帰っていった

二人送り出して 2人になったら ほんとに 脱力感
別に気を使ったわけでもないのに

たいへんやったとも思わなかったのに

自分でもびっくりするくらい テンション下がりまくり

おばあちゃんちに 娘と孫達が やってきて 賑やかになり
いっぺんに 去っていった後の感覚に 似てる気がする

私がおばあちゃんになったら こんな思いで 娘達を
迎え 送るのかな?と ふと 思った