面談

またまた 予備校での面談

娘に 担任先生が「何 話したらいい?」
なんて 聞いてたらしい
 なぜ?   汗

センタープレ模試の結果が あまりにひどく
希望大学にぜんぜん 届かない点数
先生 そこは こうしろとか こうしろとかって
いってくだせ〜  汗

親は 何をどうさせたら 伸びてくれるか さっぱりです

そこは プロ   たのんますよ

で 予備校に行ったわけですが

勿論 この点数じゃあ・・なんて 話はされません
気づいてるよね? 親子たち     でしょうか?汗

希望は 家から通える国公立大学です
希望大学は 無理かな?とかなり前から うすうす 感じてます

それでも その下の大学には・・・とは 思ってましたが
ワンランク下げても この点数じゃあ やばい

これには ショックも 大きい

娘は 中学生の頃から 個人塾などに 通わせてる
高校2年生から 予備校
かなり お金はかけてる
それで この成績かい??

親の目から見て 頑張ってると思う
でも   なぜ? センスがないのか? 

学校のやり方も ちょっと問題があるようだ
予備校の先生も いってたけど 学校は難しい問題は
されてるのですが 基礎がなってない所に 難題はね
と言われてた

。。 失敗か?。。 泣

正直 公立中高 に行かせて 私学大学で 充分だった
と 思ったりする

国公立諦めて 私学にする という風にすると かなり
楽になる 
3教科だけ 集中的に勉強すればいいのだから

それでも 有名私学になると 難しいのだから

ほんとは そうする? といいたいところ

でも 今まで頑張って5教科7科目 頑張ってきたのに
今更 もう諦めるのか? とも思う

私学狙いの子は もう夏休みには 3教科ばっちし勉強
してる
もったいない   夏休みの 勉強時間とも思う

大体 娘も小さいながら プライドもあるだろうし

でも このまま 進めても伸びそうに無い

先生に どうしたら いいですかね?どうしたら 伸びますかね?
といったけど 私は 理系なので   って
逃げられた   理系でも 英語はいるよね?

ほんとは もう2次対策をしないといけない時期に入ってきてる
でも 勿論 娘は センター対策

10月 11月は 私学対策にも取り掛からないといけない
時間が ないよ   

父が 動き出した