今日も

日曜日
娘の予備校 休み

なんでだ? 普通 日曜日 予備校って やってるよね?

この間の 面談の時に 聞いてみたけど

「自分でやるという くせづけ?」などというようなことを
聞かされた

ようするに 
「上からの指示」 だよね・・・笑

「日曜日をあけて欲しいという方 多くないですか?」
というと

「そうですね   また 来年変わるかもしれませんが・・」
って

来年 変わってもね〜 汗
いないし・・・

いても 困るし・・

今 あけて欲しいんだけどね   汗

まあ 先生に 私が懇願しても 何も変わらないだろうし
あえて しません
時間の無駄だしね〜 汗

よって 午後から お勉強タイムをリビングで 開始する
ことに・・

朝は 小学校で運動会があるので 静か!とにらんだ
午後は 帰ってくるので 騒がしいからとにらんだ

娘は 運動会終わった後って しんどいから 遊ばないよ
というけど・・・

しっかり 遊んでたね・・おこちゃま
そして とても うるさい! 汗

午後 リビングで 勉強会
二人 仲良くやってたので 母も横で 頑張って例文書いての
作業をしてた

集中して ぱっと やめた瞬間
どっと 疲れる

そして ためいき

次 はじめるのが しんどい

ぐ〜〜〜〜〜〜〜っと 集中してると 旦那さんも娘も

「お母さん もう やめとき!」といわれた

なれないことしたら しんどいで!って

まさか この歳で 英語三昧の休日を 送るとはね・・
考えられなかったわ
英語 出来るようになるんちゃう?というけど

そんなんで ならんわね〜
単語 並んでるの 写してるだけだもん

しかし 今更ながら 英語ってなかなか 難しいね
toだのonだの 簡単な単語 
色んな意味を 含んでるのね

それを 使いこなすって すごいんだ