期待

久しぶりに 娘を迎えにいって そのままラーメンやさんに
いった
最近 外食が多いなあ〜

すぐ 外食をしたがる旦那さん
私の作るご飯は まずいのか?と勘ぐってしまう・・

まあ 楽が出来て いいんだけどさ〜

帰って予備校に娘を 送った後 義父母宅に〜

私が病院だった日に 義父の父の50回忌の法事が
あって 参加しなかったのだが その品を持って帰ってきて
くれた
電話があり タオルとあとお供え物をわけたんだけど
それ 袋にいれてくれてるんだけど すごい重くてね
いっぱい何かいれてくれてるみたい

という話だった

で 早速お礼の電話をいれておいた

それを 貰ったのだけど 義母が もうすごいたくさん
あって・・・みたいにいってたものだから 私すごく
期待しちゃいました

重くて 重くて  なんていうから どんだけいっぱい 
入ってるのかって って ちょっと うきうき

なんてことは ありません

缶詰でした 汗汗汗
果物の・・

めったに いや! 自分では まず 買わない缶詰です
あんみつのなんとかとか・・・

正直 たぶん いつまでたっても無くならず 気がついたら
賞味期限過ぎてて 捨てるって バージョンでしょう 汗汗

誰か 寄付しますよ〜

しかし 義母は面白いです
ほんと 突込みどころ 満載です。

それは ちゃうやろ? ということが 多々あるのですが
ほんと 心の中で どんだけ 突っ込んでるかわかりません

孫  孫  に遺伝するらしく 息子が(孫)えらいのは 
そういうことだ! と言い張ります。

どうも 義父の母が 偉かったからようです

自分達は えらくないからきっとそうだというのです。
    
ちょっと 待って・・
うちの両親も えらくないといってますよね。汗
まあ えらくないから いいですけど・・

だから 義父の母が偉かったから それが遺伝したというのです。
でも 義父の母からみたら 私の息子は 孫じゃないですよ
ひ孫ですよ。
そこ どうなってるんですかね?汗

そんなのは お構いなしです

で もう1人 いるあなたのお孫ちゃん
この子は どうなってるんですかね??

きっと 私の家系に似たと思ってるんでしょうかね?
口にださないけど 陰でいってることでしょう