ランチ

今日は 小学校の役員仲間と ランチ

1人は 娘ちゃんが 38.8度の高熱をだして欠席
もう1人の友達が 迎えに来てくれるので
待ってると 近所の保育園の子が 冷えピタして
抱っこしてもらってた
「風邪?」と聞くと
「38.8度の熱出してる」って・・

流行ってるのかな? 

今日の話題は 学校指定推薦で決まった子の話
この辺りの私学難関校が 決まったらしい

いいなあ〜  いいなあ〜  
お正月 うはうはで 過ごせるよね

学校内で取り合いには なったらしのだが 
なんとか 取れたらしい

いいなあ〜 いいなあ〜 
夏前から懇談なんかで 色々担任から 話があって
どこどこの大学の学部の推薦は ○○が 有望だから 
お前は 無理っぽいとか
どこどこの大学の何学部は お前ならいいんじゃないか?
とか 先生のほうから 色んな提案があったらしい

電話なんかも自宅にあり 先生の真剣さが 伝わってきた

うちの担任

春に1回個人懇談があっただけ
それも この成績なら 希望校 無理ですね〜 ってくらいの
かる〜い話  汗

センター受けろ!方針のクラスには 推薦の話は 一切ないのね?
汗 汗

夏前とか 夏休みに 懇談なかったの?って聞かれ 無かった
って 答えたら びっくりされた

センター受ける前提でも 公募推薦で 受けたらいのに〜
入学金はいるけど 一般入試で 受けても(滑り止め)
結局入学金は いるから 受けて合格もらって センター
受けるのとでは ぜんぜん 違うよ〜 って言われた

確かにね・・

そんな 話 学校のほうからは ぜんぜんない!

ね〜 先生  国公立に何人通ると 思ってるんですか?
去年の成績 見ましたよ
一期生 壊滅してましたよね。
二期生だって・・・・
危ないですよ

自分の将来ですから そりゃあ そうでしょうが・・
色んな学校の 話を聞いたら ほんとに悲しくなります

こんなにも ほったらかしで・・・
自分達で 調べて前に進みますよ・・泣

それにしても 決まった彼女 嬉しそうだったな〜
これで 親として最低限のことは 出来た
って 肩の荷が下りた と喜んでた

いいなあ〜  うらやましいな〜

軽く 嫉妬感じる

来月 今日来れなかった子を 交えてランチしようって

。。。。あんまり そんな気分じゃない