息子からの

珍しく 息子から 電話があった
奨学金の申請の事で 父に話があるようだった

そのあとに 代わってもらった
なんて用事はないのだけど この間 ちゃんと遅れずに
京都駅にいけたのか 気になってた

京都駅にバスで いこうかどうかと悩んでて バスは
遅延なんかが あるから 怖いよ!と話してて・・
結局 何でいったのかとか・・・
東京は どうだった?とか

メールで 聞きたかったけど 我慢した。めんどい親と
思われるのも 嫌なので・・汗

そのあとに 娘が 予備校で薦められてる センター対策の
過去問 DVD どう思う?と聞いてみた。7万5千円する

息子は 予備校の担任助手をしてたので よく知ってるかと
思い聞いてみたけど 取ってなかったので わからない。と

ただ みんなが 受けてるとかだったら 考え直したほうが
いいかもしれない とか 本人がしたいなら やったらいいんじゃない?

とか 普通の答えだった・・笑

そして 最後に
「僕は 高校の時 お金出してもらって 勉強してることを
何も思わなかったから 今えらそうにいえる立場ではないし・・

今は お金出してもらって 勉強させてもらえてるのは
ほんとに ありがたいと思う」

といってくれた

ふひょう〜   もう 母 感激したぞ!
どうしたんだ・・

君は なんで そんな良いこと いうのだ

誰かから聴いた言葉を そのまま言ってるのかもしれないけど
非常に嬉しかった

気持ちが落ち込んでる時に 優しい言葉を いってもらえて
久しぶりに 心穏やかになれた。

まあ 思ってても 何も出来ナインやけどね

と言われたけど その言葉だけで 充分!と思えた

いやあ・・・ 言葉マジックですな。