予備校に

センター対策の受講するのに 正直迷ってる
先生に 意見を求めようと 思い電話をかけた

受けるなら 3時までに銀行に振り込みたい

不在なので 向こうから2時過ぎに電話があり 今ならぎりぎり
3時に間に合うか?!
と思い 時間を作って欲しいのですが 今からお伺い
してもいいですか?と切り出した
察したのか いいですよとの事だったので すぐ向かった

先生は 書類などを持って待機してくださってた
その書類の一番上 私学大学の〜〜っていう本だった

先生        わかりました?汗

担任は女性の先生で 30代
こちらの状況を話した

正直 私学狙いにしたほうが いいですかね?

と・・・

ですね!とは 言われない

なぜなら 本人は 国立狙いなのだから

何が一番大事か・・・
本人の気持ちです

確かにそうですわ
一番大事な所ですね〜 

私学狙いにするなら もちろん 早く切替すればするほど
いいですが・・・
こちらから あなたは 無理だから私学にしたほうが
いいとは いえない
本人が納得しないと・・・・

もちろんです 先生

果たして 娘は 正直私学狙いにしたいと いえるのだろうか?

2週間後にセンター模試がある
それ見て 最終決定しようとは いってある

もし 2週間後の模試の結果が ひどかったら
このセンター対策のDVDは 無駄になるのでは
ないかと思う と話した

でも 先生も今まで 国立狙いで来てて 私学狙いに
変えるというのは 勇気もいるし センター受けたけど
ダメだったとなって 私学に行くのと はじめから
私学狙いではいったのでは ぜんぜん違うと
おっしゃった

旦那さんと同じ考えだった
びっくりした

推薦の子が どんどん決まって 正直気持ち穏やかではないし
焦るし・・の話も 

そのこたちは いい思いできるのは 今だけ

いざ 大学にはいったら 一般で入ってきたこと 差があるので
かなり苦労すると思う
今 苦労してたことは 絶対無駄にならないし
これから生きていく中で プラスに働きますとも
おっしゃった

理屈は わかる かなり わかる

でも 楽になりたいし 今 苦労してちゃんと春がくるのが
わかってるので あれば 見守り続けられるが
それが わからないので 辛い