そのまま

結局 なんと 学校にはいかず そのまま5人で夕方まで
お店で喋ってた

バカだね〜   笑

まあ 講演会っていったって 子離れがどうのこうの・・・だったしね
私は 初めから欠席で出してたし・・汗

保護者会も クラスではなく 全体だというので じゃあきっと
クラブが盛んな学校なので 秋の大会で こんな成績を収めただの
学校に来るまでくるな!とかだろう・・・

で 唯一男の子の母友は (進学クラス)なのだが その子も
国立の推薦で 推薦はしてもらえてて 来月に面接があるらしい
面接だけの試験だとか・・・

いいなああ〜   ほぼ11月末には決まるだろう

もう1人の子も国立推薦を希望したらしい
その子は 面接と小論文があるらしい
小論文がネックやし 採用人数も5〜6人  といってたから
期待してないねんけど・・っていってた

でも 合格率0%じゃないからね
やってみようと いってるけど 小論文や面接に時間取られてしまうから
合格できなかったら センターのための時間が 削られてしまうわけだから
もったいないねんけど  っていってた

残りの子だけは センター狙いだけで 頑張ってる子
その子は 特殊な学部を狙ってて すでに地方に行く前提だ
先生に調べてもらっても 国立に2つくらいしかないらしい

倍率的にどうなんだろうね?

よく出来るし たぶん合格できるだろう

正直 宙ぶらりんな感じは うちだけのような気がした

でも 朝に 旦那さんが

「大丈夫や!大丈夫! 最低でも ○○とか ○○は通るよ!」
って言った言葉を 信じてる
信じたい!

○○とか ○○は 難関なのだけどね・・汗汗

今 日本史を すごく頑張ってる
予備校帰ってきてから テレビはつけず みんなでCD聞いて
るのだ
センター仕様ではなく 私学対策向けなので すごく細かくて
ややこしくて 覚えるのはたいへんそうだけど このまま
続けたら 日本史 すごく伸びそうな気がする

英語も 頑張ってるし 伸びる気がする
国語も現代文は まあ出来るし 古典に力いれたら
いけそうな 気がしてきた

今 旦那さんの言葉のマジックにかかってる