最近の日記

私の最近の日記は 娘の大学受験に関しての日記ばっかになってる
面白くないなあ〜

でも 頭の90%がそのことなので 仕方ないかあ〜

きっとこれを読んでくださってるごくごく少数の読者の
みなさんは 

「この親 バカじゃない?」
「どれだけ 心配しても 本人が納得して 本人がやらなくては
いけないことなのに そこまで のめりこむなんて バカだ!」

とか って思ってらっしゃることでしょ・・・

正直 これを4〜5年前に私が 他人の日記として読んだら
そう思うと思うから・・

どんだけ 心配したって仕方ないじゃん。
本人だよ
本人が 納得したら それでいいじゃん。
本人が 自分で道を切り開いていかないといけないんだから

任せたらいいじゃん
ちゃんと 自分で考えるよ。もう17歳なんだし・・

ってとこでしょうか?

汗汗汗

息子の時は 学校全体が 国立目指し 私学に行かせる人が
ほんとにいなくて 落ちたら浪人スタイルの学校だったので
この状況が はじめてで てんぱってる感じです

当事者にならないと わからないこと いっぱいありますね

中学受験を考えてない時は 小学生が受験のために 11時や
12時まで勉強してるって聞いて

「可哀想に〜 親は何を考えてるの? 小学生なんだから
外で お友達とのびのび遊ばせてあげればいいのに〜
受験なんて 嫌でもこれから高校 大学に行く時に
経験することなのに・・ 可哀想」

って 思ってた。

だのに 人の気持ちは変わり 中学受験させた親ですから。
汗 汗

同じ状況に立たされてる人じゃないと きっと私の気持ちは
わかってもらえないんだろうなあ〜と思う今日この頃

病気と一緒ですね

気持ち わかるよ。。。    うそだ・・想像は出来ても
気持ちはわからないと思う
些細な気持ちの変化とか

想像で わかるとか 言わないで欲しい

あああああ・・・・