ぺらぺら

夏の猛暑で 食欲が落ちて  小食になった
昼ごはんを抜くことが 多かったが 体重はそれほど
落ちることも無かった。

不思議だな? とは思ってた。

しかし 9月に入り 娘のことで悩みだしてから 一気に
2キロ痩せた

夏の不摂生が今 来たのだと思った

そして 娘のことを考えると ほんとに食べる気力が
なくなるのだ
旦那さんが 国公立ダメなら 浪人すればいいと いってた
時は 自分の意見も言えず 

(私は 娘が納得するならば 私学。 難関でなくても
いいと思ってる。本人がいいのなら・・・浪人したくないなら)

とりあえず 春には大学生でありたいなら それでいいと
思ってる。

あのこには 浪人は無理だと思う

でも 旦那さんが そういう考えなら 彼女はどこもいけなくなる可能性
が 非常に強くなる

そう考えただけで 朝食べたものを 戻しそうになった

すごい ストレスがかかったと思う
自分で 身体が その言葉に反応したと思った

吐きそうになるんだもん 

ほんとに 身体は 正直なのでびっくりした

この間のランチで 友達に

「なんか ぺらぺらやな〜」といわれた  汗汗

そう 私の身体は 上にばかり伸びてて 厚みがないのだ
横からみたら ほんとに ぺらぺらなのだ
腕も つり革つかまってたら 
「細いというか ぺったんこやな〜」と2人の友達に
いわれたことがある

女性としては ほんとに 魅力がない身体なのだ

それに なんか 顔痩せた? とも言われた

2キロの体重は 胸の肉をまた減らして 顔の肉を
減らして ほほの肉を 取っていった
だから ほほがこけて やつれたようにみえる。

昔 顔が丸かった時は シャープな顔になりたくて
早く やつれたいなどと思ってたのに・・・

このままだと 春になるころまでに 5歳くらい 歳とりそう
なんだけど・・・

今日も 夜 10時からマンツーマンの日本史 勉強はじまります
最近は 日本史オンリーです
彼女は 表面だけしか日本史の勉強をしてないので 点数も
とれず 苦労してるようなので わからないことを 聞き
旦那さんが 説明してます

でも 何かしてないと 不安なんだと思います
少しでも 力になりたいのだと思います

ほんとに バカ親です

その横で 必死で1Q84の本 村上春樹筆者 眠い眠いと
思いながら 読んでます