結果2

それから 二人で今後の勉強法を 考えてた

とりあえず センターで8割を 3教科取るように
今は 頑張らないといけない!ということをいってた

私学対策出来る時間がないので センター利用で 合格できるように
ということだった

正直 センター利用して難関私学大学通る人は ちゃんと国立
通ります センター利用は 採用人数も少なくかなり 高得点
でないと無理なのに・・・
なぜ そんなこというのだろう?

公立大学も 二次試験に苦手な数学が で〜ん!と配点大きく
あるのだ
どうせなら 二次試験に数学が無いところを 選びたいけど
通えるところには ない

二次試験対策 みんな もうやりだしてるけど まだ
センター対策を一生懸命してる 娘

私学対策なんて とても出来る時間がない
時間がないのだ

時間が・・・

無理だ 無理だ   と頭の中で 連呼する

旦那さんが 弱気な私に言う

「なんで 無理なん? 今から 死に物狂いにやったら
大丈夫やって!」

という

「でも・・・なになにだし・・」なんて いうと

「お前は 入試受けてないから わからへんねん」という

あああ〜 私は 推薦でとっとと 秋に決めて 3流大学に
はいりましたよ

せっかく 明るい私に戻れたのに またまた どうしよう〜
と暗い気分満載です

予備校の先生に 聞かれたそうです
模試結果のことで 親と話した?って

それで 娘は 旦那さんがいったように センターで8割取るように
頑張る ということ

すると 先生は   ○○大学(公立) 受けるの?

と不思議そうに聞いたようです

娘も
「一応 国公立 希望ですから」と。

先生は ふ〜ん  と不思議そうだったみたいです

そりゃあ   そうでしょ

この模試で 私学に絞る という前提で この間
お話してたのだから

私もそういう感じで 進むと思ってたのに
旦那さんも 納得したから そうなるものだと

だのに だのに 娘は 国公立にこだわってた
一番 こだわってたのは 娘だとは・・

浪人覚悟しないといけないよ   ということを
ほのめかさないとです

でも 浪人したくないなら 私学に絞り!とはいえない
本人が 希望してないのだから
それで 私学狙いにして 落ちたら 恨まれるよね

受けたかった やっぱり 国公立 って ずっと言われるよね 汗