夜の訪問者

娘が 朝 調子悪そうだったので
しんどかったら 予備校行かないで 帰っておいで!と。

久しぶりに お迎えに行かなくていいので 冷酒を飲むことに
した。美味しかったああ〜

ご飯を食べ終えて 気持ちよ〜くなって うつらうつらしだしたら
ぴんぽん!と 鳴った

モニターを見ると  ホンダの人だ。
フィットが ハイブリッドになったから  遊びに来てください!
って よく言われるのだが 家まで来て その誘いか?

 ちゃえ! 邪魔臭い!

とりあえず 出て 対応。

「すみません。お酒 飲んじゃってて・・・寝かかってました」
と ちょっぴり 嫌味。

酒臭いと思われても嫌だし 顔真っ赤だし 先にいっとかないとね

で 今日は?

というと 陰に隠れて サービスのマネージャー登場

おい!   隠れてた??

なんでも ○○さん宅に行くから と 連れさられてきたという

いやいや 来たかったんでしょう? 笑 

うちが2台を1台にしたがってるの 知ってるからね〜
今がチャンスだ ってことを やんわり

フイットをきょろきょろ見て タイヤが減ってるから
変えろ〜 とか。

スタットレスタイヤ つけたまま 春が来て〜 夏が来て〜
冬になるころには スタットレスタイヤの意味をなさないまま
溝がなくなっちまってた  汗

色々 話してる中で この前 ○○で 会いましたね! という

そうそう 姉とショッピングセンターに行った時に
反対のエスカレーターに いて 手を振ってきた!ってやつね

それ 春の話だろう・・・ この前って  あんた・・・

で 後ろにいたの 奥さんでしょう? と確認
やっぱり 奥さんだったのね〜

あのあと 私に手なんか 振って 大丈夫でした?
というと  「大丈夫!」

私 睨まれたから 絶対あのあと もめたね! と
思ってたと・・・

営業スタッフの人も びっくりしてた

「さすがに 手は 振れませんね。」

でも かなり 睨んでたきがするけどね〜
お客さんといっても 普通振らないでしょ?と
問い詰められてたでしょが・・

まあ いいっす!いいっす!

で また 来るから・・・と言って 帰っていったけど
あんた サービスの仕事でしょ・・
営業してどうすんの?

話すのめちゃくちゃ 楽しいけど・・・
これとそれはね   大体 お金ないし・・