迷惑

今日は 郵便局で振込みしないといけない用事があった

普段 振込みってあんまり しないし してもネットバンキング
利用が多い  旦那さんが まず してる。汗

で 今日の振込みは郵便局限定

窓口でしようとしたら ATMですると40円安いですよ〜
と教えてくれた

その40円に目がくらんで ATMに並んだ
自分の番が 来て 画面の指示通り 動かしてみる

いざ お金を入れる時に 札のところしか 開かない。
私100円玉一枚 いれたいのに これ どうするの?

とあたふた

もう1回 やり直したり 戻ったり・・・

だけど 硬貨いれるところが 開かない

なんでだあ・・・

後ろのお待ちのみなさん 4台ATMがあるといっても
早くしろよ〜  の視線 送ってますよね。。汗

何回やっても 硬貨の入れるところ 開かないので
なんだ・・・ お金入れる時は 札入れの所に
硬貨もいれるのかと 納得??

で ぽい! って 札入れの所に 100円硬貨投入

だのに だのに 5100円いれたのに 5000円しか 
入ってないと 表示!

なんでだよ・・・
今 いれたじゃん

壊れてる。このATM バカに成ってる

と思った 私は 係りの人を呼んで 事情を説明

お金ちゃんといれたのに 5000円しかいれてないと
表示されますと 訴える。

係りの人 かなり冷静に・・・
どこに 入れられました?

お札入れるところに・・・

じゃあ ここで お待ちくださいね。

といって どこかに消えたと思ったら 普段 壁になってるところから
局員の人が3人登場

私のATMの前に来て 機会を前に取り出し ごそごそ

なんか えらいことしちゃったかあ・・・ 私   汗汗
大事になってるよね?

やっぱり 札入れに 硬貨はまずかったか?

お札入れの所に 手をいれてるけど 無い様子
それを 見て
「私 ちゃんと いれました」

となぜか 自分を正当化

いれちゃあ  いけないところに いれましたと 悪びれた
様子もなくいう 客

局員の人は そんな私をとがめることもなく 100円玉を
返却して 何事もなく 作業をおえられました

待ってる間 自分が悪いことが やっとわかった 私

非常に申し訳なく 局員の人の優しさに 心打たれました。

ほんと 迷惑な客でした   すみません