サービス

頑張って 書いたのに 消えた

・・・・・・・・・ショックだ

気を取り直して いってみよ〜

さて 娘が学校から 帰るときにメールをくれるのだけど
「いつ インフルの注射するの?」と聞いてきた
「友達が 今日 するんだって〜」という 内容

その友達のお母さん 医療関係にお勤め

受験生は そろそろ 打ったほうがいいんだあ〜

明日は 休みだし・・あさっては 午後休診 金曜日は・・・
風邪ひいてたりして・・・・   汗

じゃあ 今日 行こう!

ということで 駅にお迎えに行き そのまま病院

かかりつけの先生は 引っ越してからの先生
おじいちゃん先生から 息子さんが 引き継いだ

この先生 丸くて ちっちゃっくって 優しい
細かいところまで ほんとに詳しく教えてくれる

ちょっと 頼りなそうとも 取れるけど

まあ 大体 いついっても 込んでない
私が 行く時はね・・汗

近くに他にも 内科があるからかな?

で 受験生であることを 伝えると

1回しか 接種できないんですよ〜   と とっても 残念そう

いやいや 別に私 落ち込んでないし  普通でしょ?

12月とかに 学校やクラスで 凄く流行ったら また考えますね

という。ようするに 上からは 1回接種といわれてるけど
特別措置で もう1回接種してもいいよ。的な 言い方だった

ありがとうございます。   いいのかあ?汗

先生的には 受験生だから 確実な2回接種してあげたいと
思ってくださったのだな

で いざ 接種する時に  

「多めに 打っておきますね」と にこっ

「ありがとうございます」  苦笑

え?え?

いいのか ワクチン乱用して...


で 多めに打っても大丈夫なの? 大丈夫だから 多めに打って
くださったのだろうけど

きゃあ   はじめて 病院で サービス受けたよ。 笑

ありがとうございました