凄すぎます

なんと 図書館から IQ84の本 借りれますから
一週間以内に 取りに来てください!って 電話があった

何かの間違いじゃないのか?
昨日 予約したよね?

何千人待ちだったよね?

だのに なぜ 借りれるの?

となんだか わからない感じで 借りにいった。

 市内にはいっぱい 図書館があるのだけど
図書館(個別に)よって 独自に 管理してる本が
あるらしい

たまたま 私がいった図書館にも 親切ないい人が寄贈してくれた
1Q84があって その本は 独自にこの図書館所有になるらしく
ここの図書館利用の人専用で 貸し出しが行われるようだ

それで 1巻から希望の人が多い中 私のように3巻だけ
希望の人がいなかったらしく 
(一巻読んでない人は もちろん 三巻まで希望してても 
三巻から読まないので)

そのお鉢が回ってきて かなり ラッキーらしい

ほほほっ・・   すごい!!