掃除

自治会のお掃除 1丁目全部の自治会の掃除

みんなで 近所 公園を綺麗に〜

年二回 あるのだけど まあ 半分 近所のみなさんが
集まって 情報交換?? 笑

知ってる情報は 誰も出し惜しみ しないせいか? 笑
この機会に きになってることを 質問したら
知ってる人が 全部答えてくれる 笑

いいのか 悪いのか?汗

最近は 働きに出始めた人が 増えたので 誰が何処にパートに
いってるか?だの 時給が どうのこうのだの・・・汗

しかし 近所で綺麗な若い双子のおこちゃまの奥様
春に ルイビトンのポシェットをして掃除してたけど
今回は ヒールのある膝まであるブーツで 参戦

なかなか やるね〜   笑

息子たちも ブランドの服で固めて おしゃれな帽子も
乗っけてた 

1時間ちょい お仕事してジュース頂いて 解散

来年は 役員がまわってくる
やだなあ・・
何処にでも居るおせっかいおばさんといわれる 陰のどん!
と言われてる人と 一緒らしい

ああ・・   やだね

ここで 生きていくには 役員やら 付き合いやら ちゃんと
やらないとね
しかし ここは 地元の人と 新興住宅の人とが
交わってるので変にややこしい

引っ越す前の自治会は ずっと同じ人が 役員やってたのだけど
ここは 毎年総入れ替えだしね

会長になったら 電話がひっきりなしにかかってきて
「あの問題は どうなった!」だの
「あそこは あ〜なってるけど どうする気だ!」とか

電話を ずっと 留守電にしてるって話も聞いた

会長は 役員から選出で 基本じゃんけんだそうだし・・
運なのだ

まあ  考えても仕方ないから しんどくなること
考えるのや〜めた