さて

昨日も 私大難関の説明会にいってきた
前日に行われた説明会に比べたら 席がかなり余ってた
人気の違いが わかるなあ〜

やっぱり大学は 英語が出来ないと どこも通らないって事が
身にしみてわかった

英語好きな人 得意な人 仕事にしてる人 心から尊敬申し上げます。


昨日の夜も もうどこも通らないんじゃないか?とどっぷり落ち込んだが
母から何回も電話があったり 姉からだったり・・
用意したりで もう頭は 母のほうに向けないとな・・

娘は 一日でも母がいないことに 不安な様子
猫なで声で 「いつ 帰ってくるの〜」 と甘えた声で
寄って来る

お前は 小学生かい!  と突っ込みたくなったが
ねんねだなあ・・   と居ないことに寂しがる娘を
見て ちょっと愛おしくも感じた

さて  とりあえず 頭は 母のことに切り替えて
病院に いってきます!