バタバタ

とりあえず インフルエンザの予防接種を受けにいった
問診に 何か今 かかっている病気はありますか?で
悩んだ

はい に丸をつけると 病名をかかないといけない
徒歩でいける近所の個人病院は 診察室の先生の声が
外に漏れる
近所ということもアリ 誰にあうかもわからない

しばし 悩んで いいえ に丸をつけた

インフルエンザの注射は毎年 受けてる
かかりつけの総合病院で・・・
診察まで あと10日位なのだが 総合病院なので
すぐにしてくれるかもわからない
たぶん 予約が必要だったり 午前中に受付だったり
するだろう・・・

じゃあ 禁止されてるわけでもないので 元気ないまのうちに
うっちゃえ!と思って

行く前に 友達からメールがきた

ランチの話だ
前 3人で会う約束してて 1人が来れなくなり また
リベンジしようというので 計画をしてくれた友達だ

もう 1人の友達の子も 推薦で決まってたりしたら
私 落ち込みに行くだけだし
気分は 子供のことはもう落ち着いた という人と
のん気にランチをしたい気分ではない

同じ境遇の人となら もう3月までしんどいなあ〜
とか 成績が伸びない!とかって 愚痴ぐち言い合い
をして ストレス発散もいいけど

どちらかというと 気分的に引きこもり気味な毎日だ

その子も もう1人の友達も仕事をしてて 一度計画された
日が流れて 再再リベンジになるのだけど
バタバタしてるから お店探し お願いしてもいい?

という内容だった

正直 自分がランチ ランチ と誘っておきながら
この間も バタバタしてるからお店さがしてもらってもいい?

といってたよね? 今回も?
自分が主催して 2回も私に任せるの?

と ちょっと いい気はしなかった

前は 「いいよ〜」 とほんとに 快く承諾できた
だのに 今回はいい気がしない
彼女の息子が私学難関に決まったからかもしれない

きっと 妬んでるのだ
醜い私の心が そう感じるのだ

ほんと ちっちゃい人間だわ  凹む

そして 前からあまり参加したくないと思っていたので
今回は母のことを持ち上げて 再手術が必要かもしれなくて
バタバタして 予定が定まらないので パスすると
嘘のメールを 返信した

今は あまり会いたくない

娘が落ち着いたら すぐにでも会いたいけど