突然

今日は 朝に歩いて20分かかる ショッピングセンターに
出かけた
ネクタイが欲しいというので・・・

一日 何もしないでごろごろしてると ほんとに身体が
老いぼれてきそうなので 運動がてら

さて 今日は もう運動もしたし 予定もないし
あとは ゆっくりしようと思ったのに
旦那さんが 「お義母さんとこに お見舞いにいこう〜」
と言い出した

正直 朝運度したから もう出かけたくないけど
母のお見舞いにいってくれるというのに 邪険にも出来ない

それに 旦那さんは 遠出するときは 次の日が休みの日
に出かけたがる
そらあ そうだな  疲れた次の日 仕事だったら しんどいもんね

ぐたぐたいってても仕方ないので 昼から往復5時間弱かけて
お見舞いに・・

母はこの間よりも またまた元気になってて 足先から足の付け根
まで あったギブスを取ってて 足も曲げれるようになってるし
車イスを使って 自分で トイレにも行ってた

先生も看護師さんも驚異的な回復力だって いつてるようだ

もう 本人リハビリやる気満々で 早く帰りたくて仕方ないから
意欲がすごい
変に手伝おうなんてしたら怒られちゃうような勢いだった

やっぱり 年老いても自分が必要とされ しなくてはいけないことが
あると 頑張れるもんですね

帰るまでに お腹空いちゃうね〜 ということで
寄り道をして  鶴橋という 大阪で有名な焼肉のお店が 
ずらりと並んでる駅 に降りてみた
降りた途端 焼肉のいい匂い
どこを見ても焼肉やさん

この駅 私は4年間 学生 OL の時代に素通りしてた駅
いつか 降りてみたいと思ってたけど 怖い   とう
イメージで 降りることが 一度もなかった
やっと 念願かなった

お見舞い金 親にはいくらくらい 包むものなのかな?
2〜3万でいいではないかと 思ったのだけど 5万に
したら?というので そうさせてもらった

もう 親は びっくりしてた
困るって・・・

確かに うちも 余裕がないので きついけど よく
してもらってるものね  
ここは けちったら ダメだよね  汗