会話

最近 娘とゆっくり話す時間がない

予備校に迎えに行って お迎えの車の中が 二人だけで会話が
出来る空間って感じなんだけど それも5分もかからないし・・

でも ここ 二日間は 旦那さんが 早くに寝にいって
少しだけだけど 勉強の邪魔にならない程度に 話してる

夏頃までは 予備校から帰ってきた娘と1時間以上も話し込んで
て 学校の様子も彼女の心の葛藤なんかもよくわかったのだけど
時間の無駄遣いが出来ない今 彼女の様子や態度を見て 機嫌が
よかったらそれで よし  としてるところがある

娘も私と二人なら学校のつまらない? 笑 話もよくしてくれる

昨日は 髪の毛がくるくるうちまきにカールしてていいなあ〜と
褒められた と喜んでたけど 他の友達に 平安時代
髪の毛みたいで綺麗 といわれた   喜んでいいの? と 問う。

確かに 微妙ですね    笑

男友達で IPS細胞の研究をしたい といってる友達がいるのだけど
京都大学の山中教授は その最先端の研究をされてるのは有名
その子は そのために 京都大学に入るために 一生懸命勉強
してるのだが 何を間違ったか 農学部だと勘違いしてたらしい

いやいや   医学部でしょ・・汗

それを 一ヶ月前に気がついた彼
周りは みんな 京大にいくと思ってる
自分もそう思って 今まで頑張ってた
でも 自分の勉強したのいのは IPS細胞

さすがに京大医学部は 無理だし・・
京大に入れる頭が あるのなら 地方の医学部なら 頑張ったら
はいれると思うのだが・・・
彼は どするのかな?