私の病院3

実際 息子の同級生の弟さんが 一型にかかったらしいのだが
中学校から別々だったので 関わりが一切なく 
と元から親しかったわけではないので
会いもしなかったのに 弟さんが一型になったという情報を
私は知っている

それは お母さんが息子が一型になったと友達に話しているらしく
それが回りまわって 私の所に来たってこと

引越しもしてて ほんとに関わりがないのに・・・

主婦は噂話 大好きだからね〜 変わった情報なんかあると
あっというまに 広がっちゃう

その人がもし 参加されてたら 私の姿を見つけて 声をかけることは
ないと思うが (いや 掛けるかな?)
きっと 今度と友達に会った時に 私も一型だと話のネタに
するだろう〜

そうすると 私の周りの友達に あっというまに広がるんだろうなあ〜

そう考えると やっぱり 躊躇する

人に話したら 楽になるという人も いるだろうけどそれは
人それぞれ 違うと思うし・・

先生は なぜかたくなに秘密にしたがるのか 不思議そうだ
同じ仲間同士 仲良く 同病同士しかわからないことなんかも
相談したりできるし いいんじゃないの?

と思ってるみたいだけどね。

まあ 70歳くらいになって 病気の自慢話を 始める年齢になったら
いってもいいかな?笑

その時は 自慢してやる〜  笑
私は ずっと 注射してるんよ〜 筋金いりだよ〜 ってね!

「若い方が 多いんですよね?」

と聞くと 

「いや そうでもないですよ
一型の人も 歳を取っていきますから・・・」って
そりゃあ そうだ

「今日も一型の方 ひとり・・・    7人おられますけど」

といいつつ 年齢を教えてくださった

いい感じで ばらばらだわ  笑

7人って多いなあ〜
大体 この病院で 50人はいないかな? くらいの人数が
来られてるようだ

多いとみるか  少ないとみるか・・

病院自体は 大規模と中規模の間くらいかな?
内科の診察室は 8部屋あるので まあ 大きいほうだろう〜

しかし また 糖 内科 って札ついてた・・
まいるなあ〜  

最後に 実に悲しいお知らせがあった
自分で出してる インシュリンの量が だいぶ 減ってきてるという

でも 先生は まだ残ってる事態 すごく不思議です

と言われた。そうか・・いずれ枯衰するのだな
そう 遠くない 将来。