図書館

歩いて 20分強の所に 図書館がある
散歩するには 丁度いい感じ

この間の 休日に 返却しないといけない本があったので
歩いていこうか?ということで 行ってみた

せっかくきたので 何か借りたかった
でも 荷物になるしなあ〜

 私が行きは 元気でペースが早くなり ずっと
喋って 帰りは しんどいよ〜  とペースも落ち あまり
喋らなくなるので 荷物を持たないほうがいいというので
旦那さんが リュックを背負って 荷物を全部もってくれる

だから 必然的に彼に持たせる羽目になるのだが
「いいよ!」 というので  ごめんね〜と
ほんとに 悪がってた 2冊も借りたから   汗

で 外に出て エレベーターのところで 同じように
いかにも ウオーキングの途中で 寄りました!という
感じの年配の夫婦が いた

その方々も 旦那さんだけが リュックを背負われてた
で 次見た光景は 奥さんの持ってた本を 旦那さんの
リュックの中に 事も何も無かったかのように 入れてる姿

ふひょお〜    ごめんね 重たいのに   とか
って言葉もなくて

ええええ・・・   そっかああ  世間は やっぱり
嫁の借りた本は 旦那のリュックの中 って 決まってるんだ

と思った 笑

そう 思ったら あんなに悪がって ごめんね と繰り返した
自分が もったいない  って 思ってしまった  笑
 ダメ?

旦那さんも 納得しただろう。
心が 軽くなった

帰りは 遊歩道を発見して 紅葉を楽しみながら 新しい
道を 発見した
普段 車でばかり 移動するので こんな道があるなんて・・
感激した

今年は 京都に観光に行く気がしないので 今日で紅葉狩り
終了だね  といいながら