靴が野菜に

今日 朝 近所の友達から メールがきた

「今日 暇?」って。

大体 いつも 暇です。まあ そこは 見栄をはって

 「暇っていったら 暇だけど・・」となぜかもったいつける私 汗

まあ 12月にはいったから ちょっとずつ掃除しようかな?と
思ってたから  掃除するから忙しいといえば 忙しいのだ 笑

そうすると ブランド物の 靴とが ファミリーセールで安いんだけど
興味ある? という

靴ね・・・いっぱい あるっちゃ〜 ある。
いらないといえば いらない 汗

どっちでも いいといえば いいし・・
と悩んでると  ちょっと 今行くね〜 と彼女

ぴんぽん!と来た彼女も どうしようと悩んでる

え?  行こう〜 ってお誘いではなく 行くどうかを
悩みの相談かい!   笑

でも 二人で出かけるのも久しぶりなので 行こうか〜 ということで
行ってみた
車で出かけたのだが 冬だというのに 暑いくらい

上着いらないね〜 っていってたら 駐車場に止めて出てきたら
雨風 そして 強風で ゴミやらなんやら 舞いとんでるじゃん

短時間で 見事な空の天気が 変化

傘もささずに 会場ビルに 到着
思った以上に 小さな会場

そして 中に入ると これだけ?という種類の靴
百貨店では 高級な靴も ここじゃあ 叩き売りの値段

つうか   自分好みのが ぜんぜんない 10分で終了

なんか せっかくきたのに ショック!

しかし 帰り商店街にいってみると 野菜たちが びっくりするくらい
安かったの
白菜 一玉 100円
大根 小さいけど 3本で100円
ミニトマトの1パック 100円
きゅうり 3本 100円

信じられない・・・
この間 白菜四分の一で100円で買ったのに〜
きゅうりなんて 1本60円で買ったぞ!

規格外で充分  もう 卒倒しそうになった

靴は買えなかったけど 野菜がいっぱい安くで買えて満足
して帰ってきた

すると・・・・   南にあるお庭に 白い物体が 落ちてる
それも 二つ・・汗汗

きゃあ   朝 いいお天気だから 干してた洗濯物
すごい強風で 飛ばされ 庭まで飛んできてた

西側に干してたんだけど

結局 荷物置いて ランチに行く予定だったけど 洗濯の
し直しになったので キャンセルしたよ・・・泣