注射あとから

焼肉が 食べたいという旦那さん

今日は 予備校が休館なので 学校から帰ってきて
家でお勉強の娘

え〜〜   この時期に 焼肉なんて・・・外食するの?
と思った

昼に娘を迎えに行って 帰ってきてから
NHKの「坂の上の雲」 なんていうドラマを 2本も見せてた

日本史が好きではない娘
ドラマを見せて 少しでも 理解させようとしてるのは
わかるけど この時期になあ・・・
2時間以上も・・・・ どうなの? と思ってしまってた

それに 焼肉に行こうとしてる

焼肉って やっぱり1時間以上滞在になるし 往復の時間や
待ち時間考えたら2時間は 無駄になる

何も今の時期じゃなくても・・・と思ってしまう

普段 時間がもったいない!とかっていうのに・・・
だから 娘との会話も ぐっと減ってるし 我慢してるのに〜

昼間にドラマの時間で 凄く割いたのに また外食して
勉強時間割くの? と思った

正直 普段時間がもったいないとかっていうのに 
なんか矛盾してない?と思った

もちろん 言わないけど・・

娘に聞きに行ったら 焼肉は食べたいけど 行くっていうのに
 抵抗ある とあまり 乗り気ではなかった

でも 父の機嫌もいいし 行っとく? ともちかけ いくことにした

お得なセットを注文したのだけど これが量が多くて・・・
食べるのに 結構時間かかった
もう しばらく お肉は いらない! って感じ

外食 焼肉はインシュリンの量が 難しい
炭水化物類は 頼まなかったので あとで
帰ってから 注射を打つことにした

打つ前に 測ると 結構 お肉食べたのに 血糖200もいって
なかった
たぶん 行く前 かなり 低めだったと思うけど。

たんぱく質なので あとから上昇するのだろうけど びっくりしたあ〜

この間 チャーハンだからと 多めに一単位打ったら 5時間後の
血糖値 200以上   撃沈した

やっぱり 難しいね