事故 2

その 話を旦那さんが 帰ってきてした
すると 意外な反応だった

今は 保険会社の人の指示に従うほうがいい

だった。
なんで? そうかな〜  まず 怪我をさせたことに関しては
謝るべきではないのか?と思うのだが・・・

旦那さんは どういう状況かわからないのに 謝るという行為を
すると 裁判になった時に 不利に働く可能性があるかもしれない
し もしかしたら 自殺だったかもしれないし・・
どういう状況かわからないのだから・・ という

そして義母に電話してた

そしたら 私の時に話した内容と 若干違う
どうも こちらは 青で 相手側が 赤で突っ込んできたらしい
自転車
それは 周りの人が 見てて証言してくれたらしい

お見舞いを断られたというのも 向こうが病院から
電話をしてくれて 危篤になってると教えてくれて
今から お見舞いに行くというと
もう 遅い時間なので 今日は結構です と言われたようだ

なんか 思ってた怖いイメージの人とは ぜんぜん違う


正直 ほっとした
怖い人じゃなかったから

でも 奥さんは 病がひどくなるんじゃないかと 心配に
なった
息子さんも おばさんも たいへんだろうけど 病を持ってる
のに そこにまた 今回の事故
心労がすごいんじゃないかと心配した

その話を義母にすると 義母は 

「○○さんは 神経図太いのに そんなことない」
と一蹴だ

私は お嫁さんが悪口ぽいことを 言われるたびに ホロー
するような 発言をすると 義母は すべて否定してくる

こわい〜  

おばさんと話してて 嫁の話になったら きっと 私もぼろんちょん
にいわれてるのだろうなあ〜  と思った 汗

義母は親身になりすぎて あ〜だ こ〜だとおばさんに 助言しまくる
ので 旦那さんは 親戚がなんやかんやと口出すものじゃないと
釘をさすが 耳を貸さない

強い・・・義母

寝るときも 布団で 色々旦那さんと 話をしたけど
さすがに 義母を 「ほんま あほや!」  といってた

旦那が 義母の味方や褒めたりすると むかつくけど
悪口言うと 不思議とかばってあげたくなる
「アホじゃないよ 親身になりすぎるんよ。」

同じように アホ!扱いは出来ない
不思議な心理状態になる
ほんとは ちょっと ばかだね〜  と思うけど
相手がいうと かばいたくなる 不思議 不思議