これって

賀状の絵柄を考える季節となりました
年賀状もそろそろ買わないと…
アドレスを旦那さんに出してもらって もうこの人
いいっかあ〜っていう人と喪中の人なんかを省いて 枚数確認

買い物の帰りに郵便局に行こうと思ってたら安売りチケット
の前を通ると 年賀状48円発売中

なんですとお・〜
買っちゃう?買うよね?同じ賀状なんだから…

ということで 並んでみましたが インクジェット紙はなく普通紙

どおなんだ? そんなに違うのか? 取りあえず 悩んでやめてみた

でも賀状はすぐに売り切れるので次あるかどうかわかりませんし
インクジェット紙もはいるかどうかと言われた

そうかぁ そうだわな ここで安売りしてるの知ってたら
まずここに来るよね

で切手を買うのに郵便局にいって聞いてみた

インクジェット紙と普通紙 印刷したら ぜんぜん違いますか?

そうですね…
そんなに変わらないと思うんですが…
やっぱりくらべたら変わるとは思います

と無難なお言葉

で 何かありましたか?と逆質問
あ(^_^;)・…

知り合いが間違えて普通紙買ってしまったので…

というと

それなら 今だったら無料でインクジェット紙に変えられますよ

とのこと

え…

え…

じゃあ 安売りチケットで買った普通紙 変えてもらえるじゃん

でも安売りで買ったもの それも確信犯

しばし悩む

でも郵便局に損を与えてるわけじゃないよね私も儲けたわけ
じゃないし …

いいよね…(・_・;)と一人で納得して 安売りチケット
やさんに買いに戻り郵便局で交換しちゃいました

旦那さんにその話をしたら 凄いなぁー。と誉めるわけ
でなく責めるわけでもなく…

でもそれって プリペイドカード千円分 のを安売りチケット
で990円で買って 買った所で返品したとこで千円で返してもらう
のと一緒ちゃう?だって

ちゃうやろ それは儲けたから 罪になるんちゃう?

と反論

これって どうなんだ?