歩く

今日も娘は 朝から予備校に出かけて 帰りは夜だ

さて 用事の無い私達

どうする? 旦那さんが 体力 老化防止かねて歩こうと提案

で また図書館に行こうといわれた

で私は この間地元テレビで前 旦那さんが 住んでた周辺を
街ブラみたいにしてて お寺や商店街が出てたところに いってみたい
なあ〜 と思い 

「○○駅 ってここから 歩いてどれくらいかかるの?」
と質問

「1時間くらいかな?」
との答え

そかっかあ・・1時間もかかるのか
そりゃあ 行けても帰れない  しんどくてばてるなあ〜

と思い 行くのやっぱり やめ!と思ったのに 
一緒のテレビ見てたので ピン!ときちゃったみたいで

「○○まで 歩こう〜」と言い出した

時間を見ると 11時半

「でも お昼どうするの?」

というと 

「どうにか なるわ。そうか 早めに食べていこう!」

といいだした

私は 往復2時間もかかるのも嫌だし お昼ごはんもぜんぜん
食べたくない だって 私 お昼いつも3時過ぎてから
食べるし 12時前なんて 食べたくないし〜

と思ってた

で 動き出した旦那さん 
早速 キッチンでそばを茹でだした

「なんで  そば 茹でてルン?」

と聞くと

「だって お前 ○○ 行きたい!っていうたし
お昼ごはんにひっかかるから 食べていこうって いったやん」

といいだした

びっくりだ! 私 そんなこと 一言もいってないじゃん

○○に行こうなんて 誘ってない
お昼ごはん 食べていこう なんて いってない

なんなんだ・・・いつのまにか 私がいったことになってるって
どうなんだあ・・・

私が 言ってない!と否定したけど  

「あ・・・そうなん。 まあ いいやん」

って ごまかされた

怖い 怖い  なんで そういうことになるのだろう

まあ とりあえず いってみることにした

車では何回も通ってる道も 歩くと色々発見できて
楽しい

色々寄り道して 旦那さんが 前住んでたところも いけた

懐かしいなあ〜

そういえば ここに何回も遊びにきたっけ・・・

帰りは やっぱり しんどくて バスで帰ることに。

歩くって なかなかいいね!