もう・・・

先週 娘は 公立大学の願書 貰ってくる!
といって 学校にいった

公立に絞ったようだ

私だけ国立から公立に落としてなんか嫌だけど
といってたけど(いつもいる友達5人は みんな国立狙い)
覚悟したようだ

センターで7割以上取れたら どうしよう
とまだ 国立は諦めてないようだが

8割はいる国立大学

取れたら 考えよう   で終了

だのに  だのに いったら 昼休みで 貰えなかったようだ
ついた時は 丁度昼休みが 始まった時

11時45分から お昼休みだったらしく ついたときは11時50分

近くの大学生に とりあえず聞いてみたようだが
(どうにか どこかでもらえないか?)

 残念やね!
次 1時まで開かないみたいやね  といわれたらしい
そして その大学生 友達と合流して 娘が願書取りに来たのに
昼休みでもらえなくて 可哀想 とみんなにいって みんなも
可哀想 と哀れんでくれたそうだ

なんか 複雑だったそうだけど

でも 娘は なんか 大学に拒否されたような気分
と凹んでた

う〜ん タイミング悪かったね。
でも 11時45分からって  中途半端な 汗

近所の 友達からのメール

「ねえ〜  今日 暇?
ケーキのアウトレットに 行かない?」

というお誘いだった
車で 飛ばして25分くらいの所にあるお店なんだけど
大手のケーキやさんの 売り物にできないケーキやシュークリームやら
ロールケーキだの和菓子 ほか もろもろ めちゃくちゃ安く
手に入るみたいだ

「行く!!!」 と返信

連れて行ってもらったのは 工場らしきところが 連なってる場所の
一角
入り口付近に 「ケーキのアウトレット」と小さな旗が
プレハブみたいな 小さな店に 売り物が置いてあった

中は狭いけど 人がひっきりなしに来てた
1人だけレジに 店員さんが いたのだけど いかにも工場で
働いてます で交代でここの 番してますのよ!

という感じの人だった
ロールケーキも250円 

長方形のケーキだって 上に何も乗っかてないのは 250円
ここに イチゴなんぞ 乗っけたら 1000円はするぞなもし

今年のクリスマスのケーキはこれにしよっと

シュークリームとロールケーキと長方形ケーキを購入 750円で
買えた

すごくお買い得だったなあ〜
でも ちょっと 買いすぎた