カード会社

カード会社から お手紙が来た

息子の名前。
使った明細書は 開封しないのだが それでは
ないようだ。

この時期・・・ もしや・・・

開封してみると やっぱりそうだった

某カード会社のカードを作っているのだが
学生なので年会費 無料なのだ

もう 3月で卒業の予定になってる

たかが 2100円 されど2100円  

それに 大学院にいくわけなので 学生だし・・

よ〜く 見ると 下のほうに小さい字で 

まだ4月以降学生の方は・・・ っていう文章が目に入った

それには 学生証や合格証明書や入学証明書などを同封して
1月15日までに 返送してください

ってことだった

ふと 思った
留年した子は どうすんだ?
留年の証明書が必要になるのか?
そんな書類発行ってあるのか?

などなど・・汗

息子にメールして カード手続きで 合格した書類 
コピーして持って帰ってきて!
じゃないと お金がかかる〜 という感じでメールしてみた

それが Cメールは 字数があまり入らないので 2通にわけて
送ったのだが 受け取れない状態なので 蓄積しますか?
というメッセージ  2回ともはい!で 終わらせたのだが

しばらくして 彼からメール
なんか 要領を得ないメール

ややこしい・・・
電話するか・・と久しぶりに電話をかけてみた

すると 最初の1通が届いてなくて 彼もいまいち
要領のわからないメールやなあ〜 と思ってた様子だ

なんとか わかってくれたのだが どうも 風邪をひいいてるよす
しんどそうだ

忙しいの?

と聞くと かなり忙しいらしい
毎日12時間以上 研究室にいるらしい

なんで?と聞くと 学会の発表が年明けにあるらしのだが
教授の研究発表のデーターや資料集めに 加え
自分も論文発表があるらしく 大変やねん

とのこと

お正月休みも 29日辺りまであるらしく4日から始まるとか

サラリーマンよりか ハードじゃん。
そっか・・  頑張ってるんだ・・

風邪だというので 薬あるの?送ろうか?
やあったかくしてるの? マスクしたら?だの
いうから 

「もう 20歳越えてるねんから いちいちいわれなくても
わかってるから!」

と呆れた様子

母親は わかってても いいたい生物です  笑