年の瀬に・・

リビングの電球が暗くなってきたと旦那さんがいうので
(私は 特に気にするほどのことでもないと思うのだが・・)
取り替えた

すると 明るくなった分 今度はキッチンの電球が異常に暗く感じる
泣  泣

仕方ない 明るさの温度差があるので 違和感ばりばり 
新しいのに交換

3日後 和室の電気が 突然切れた
あちゃあ・・・

また 電気屋さんに走る  もう3回目だし  泣
そして 昨日 洗面所の電気が 切れた

あんた達 そんな ちょびちょび 切れるんじゃないわよ
また 電気やさんに 行かないといけないじゃん

疲れるなあ〜

お風呂の給湯も 指定した水量以上に入れて 
入りました  という音声を 流さないで エラーマークだして
止ってるし・・

直すのに 3万は最低かかるなんていわれたので 躊躇してる

そして 流しの排水
つまりかけてる 突然 流れが悪くなり 蓋が浮いてくる
流れないわけでは ないけど 一度に流せない
明らかに つまりかけてますな・・

 同じ業者さんで建てた近所のお友達も2人 詰まって
業者さんに お願いしてる
1人は 24時間対応の0120のフリーダイヤル 業者に頼んだら
 めちゃくちゃ高かったといってた

もう1人は ここを施工してくれた業者さん経由で教えてもらった
業者に電話したらしい
それでも 3万したらしい

水周りは高いね

高圧洗浄して ついでに洗面とか風呂場もしてもらったらしいけど

3万とかって 痛いなあ・・

なんか ○○の所 安そうだったよ・・
という所をネットで 調べたら 1万くらいとなってる
それも 市指定にもなってるし

そこに電話してみた

すると やっぱり それくらい
まあ 値段はみてみないとわからないけど  という注釈つきだけど

友達が 高い値段でしてもらった話をすると やっぱり
そういう業者はあって ホースが5Mで届くのに 10Mのホース
入れて 値段も倍にするとかっていう業者もあるんですよ

とのこと

高圧洗浄の話もしたら 台所だけするなら そこまでする必要は
ないんじゃ ないですかね? という話

うんうん  ここ いいかもと お願いしてみた

よって 昼から4時ごろ  もしくは2時ごろ という予定なので
動けません

安くで済むといいんだけどな〜