説明会

最終の私学の説明会にいってきた

合格を手に入れる英語のセミナーがあったので
学生のほうが多い 汗

どこの私学も英語に力を入れてて 英語が出来る子が
合格できる 英語で勝負!

というところばかりだ

マークシートが多い私学の中で ここは英作文が
最後にある
なんとか 娘 ぎりぎりどうにか手が届くかと
思ったけど 英作文が合否すると聞いて 撃沈

それこそ ほんとに英語の実力がわかるテストだと思う

私学って4割近くが推薦で決まると聞いて びっくりだ!

認識の中で 2流私学と思ってたけど やっぱりテスト受けて
入学する子は えらいと認識しなおした

娘は 世間の認識で一流といわれる私学の英語のセミナーを
受けにいった

「どうだった?」 と聞くと・・・

「難しい  単語力がないから・・・・」

と言ってる

今更 そこか・・・ 
ぜんぜん ダメ?

というと 過去問してみたら できるのもあるし ぜんぜんダメなのも
あるし・・という

やっぱり 数 こなす???
1受験3万5千円だけど 出来る問題が当たる確立が高くなるし・・汗

どこの大学もやばそうだ

ランクずっと落として確実な大学を受けて 合格 だけでも
もらったほうが 精神的にいいのかな?  と旦那さんに
話したら

「もし そこ落ちたら 立ち直れないで!」という

確かにそうだな・・
確実なんてないもんな

ふ〜    もうすぐ クリスマス

サンタさん   プレゼント 出来る頭 ください