気になること

一つ すごく気になる親戚がいるのだけど

前にも出てる 義母の姉の娘   嫁にいってる
旦那さんからみたら 従兄弟になるんだけど・・

その人は 医者の所に嫁にいって 娘も息子も医者にした

その人は 前から変わってる行動をよくしてたのだが
ついに 所在不明だ

旦那さんの実家が病院なので ゆくゆくはそこに戻るのに
一軒家を高級住宅地に建て  
賀状で いきなり旧姓の名前で 送ってきたと思ったら
次の年は 宛名不在  で賀状が戻ってきた

義母に戻ってきた!というと
出さなくていい!といわれた

なんでだ? 何があった?去年旧姓の名前で来てたよな?
離婚?

めちゃ 気になる

今年も 義父に賀状印刷頼まれたから その人のところの
住所もあったから 去年帰ってきたのに 出しても
戻ってくるよ!というと じゃあ 出さなくていい!

で終わった
そこ   突っ込んで聞いてよ というのに
旦那さんも 興味ないしいいやん!  という

いやあ〜  私 めちゃくちゃ 興味あるんですけど
聞いて欲しいなあ〜

週末 印刷し終わった賀状を持って義母の家に
気になるから 渡す時に 絶対聞いてな!

と旦那さんに頼んだ

ついて まず世間話
そして 義母が補聴器を買った話をしだす
義父がいなかったから 丁度聞きやすい

で 20分くらいして やっと
「○○さん 従兄弟の嫁ぎ先の苗字  に出さなくていいの?」

と聞いた。

よっしゃ  いいといったら なんで?  なんかあったん?
と聞くんだ!   突っ込んできいて!
私 聞きたいけど 嫁だし 聞きにくいやん

ほらほら つっこめ! つっこめ!

と思ってたら 義父が帰ってきた

     うん。で  話が終わった

なんで 突っ込んで聞かないのかな?
聞いてよ
今度 聞くきっかけが ないじゃん

あんたは 実の息子だし 従兄弟だし 聞いたって
なんも変じゃないじゃん
 
私が聞いたら ほら   ただの興味本位になっちゃうじゃん

ほんと 気になるわ  
仮に離婚してたら 子供達はどうしてるのだ?
一番上のこは 嫁に出てるけど あとの2人は?
生活費は 旦那が 仕送りでもしてるのか?

今までも 自殺未遂起こしたり わけのわからん品物送ってきたり
変だったけど・・・
もしや アス○○ガー症候群だったりして